久しぶりに鏡をみたら…

昨日はガンガン晴れていたので日中の散歩をしなかったんです。というのもシミが最近ものすごく増えたんです。ついに今までのツケが回ってきたなと思いました。この前久しぶりに自分の顔を鏡でよくみたら頬に多数のシミが。あれほどショックだったのは初めてかもしれません。今まで隠れていたシミがでてきたんです。それもそのはずです。数年前、紫外線を浴びながら散歩に行っていましたから。日焼け止めも塗らなかったんです。数年後にこんな思いをするとも知らずに。2年前の出来ごとですけどね。ダイエットに!と思って暑い中愛犬と一緒に歩いては汗をびっしょりかいていました。たしかに運動にはなったかもしれないけどそれ以上に体がダメージを受けていたと思います。紫外線を浴びまくるので頭皮もダメになってしまい、赤く腫れていました。こういうのってあとからじわりじわりとくるんですよね。若い頃は修復能力があるからまだ表には出ないけど年をとると修復能力も劣って回復できなくなるんです。老化って怖いですね。子供が飲めるDHAサプリランキング!賢い脳をつくろう!

新しい洗濯機がほしいけど・・・

我が家の洗濯機。
使い始めて6年ほどですが、
3人家族の割りに洗濯回数が多いせいか(1日1~3回)
最近様子がおかしいです。

まず、音がおかしい。
以前は夜間に回していても、気にならない程度の騒音だったのですが、
最近やたらとドッタンバッタンうるさいのです。

そして、汚れの落ち具合が怪しい。
以前はこのくらいの汚れなら下洗いなしでもいけたんだけどなー、
と思う汚れが落ちてない。
洗剤の問題かと思って、いろいろ試してみるのですが、
どれを使っても結果は同じ。
前もって下洗いをすれば落ちるので問題ないといえば問題ないのですが・・・
手間であることに変わりありません。

今の洗濯機は旦那が一人暮らし時代から使っていたのものなので
容量が5キロしかなく、ちょっと小さいかな?と思っていたので、
新しい洗濯機は不調が現れる前から欲しいとは思っているのですが、
いざ電気屋さんに探しに行ってみると
たくさんありすぎて選べない・・・。
流行のドラム式も気になるけど、値段が高い&置くのにスペースが必要だし。
じゃ、縦型で!と思っても、縦型だけでも数が多すぎて
どれも同じに見えてしまい、どうしても選びきれません。
・・・で、今の状態となってしまいました。

思い切って、
旦那にすべて任せて買ってきてもらうのもいいかもーとさえ思います。クリーニングの宅配サイトについて